みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

昨日とか

最近は、餅だけでなく白玉も作って和風デザートを食べています 旦那さんが仕事に行きましたが、出勤日ではなかったそう 富士山が見たいと言うので、静岡にドライブに行きました というか、 ドッグラン 駿河湾沼津上り?だったかな? に高速道路のパーキング…

白山公園

昨日は、2人とも休みで松屋に朝定食を食べに行きました。 どうやら、朝からこのように食べると具合が著しく悪くなるようです。 若い頃は朝が一番、お腹がすきましたが、年齢と共に朝は軽く食べないと逆に良くないようです。 白山公園の険しい山道を3時間ほど…

今日は大山に行きました

松屋で朝定食を食べました。米が水分が多く柔らかかった以外は安くて美味しかったです。 今日は、平日でしたが大山はシーズンで比較的、混んでいました。 人が多かったせいか?、チワワちゃんがブルブル震えてしまったので、あまり登らず雰囲気を楽しんで帰…

最近と昨日

先週は、小田原の方にチワワちゃんとみかん狩りに行きました。犬も一緒に入れるとこでした。レンタル犬が園内で沢山いて賑やかでした。 スマホを忘れて画像が無いですが。 海の方をブラブラして散歩して帰ってきました。拾った貝殻。 昨日も、休みが一緒だっ…

ちょっとだけ、日常の本音

以前、砂浜に散歩に行って拾ったのいつもなら捨てちゃうけど節約に捨てないで置いといたら案外、いいオブジェ(飾り)になってます。 仕事はかなり色々な意味で超過酷です。パワハラ?とか人間関係?だったり。 でも、結婚して老後資金も貯めなきゃいけないの…

誕生日

近所にゆず庵というしゃぶしゃぶ食べ放題があるのですが、「行く人いるのかな?よく潰れないな」位に思ってましたが割引チラシがポストにあったので誕生日までクーポンを温めておき、思いきって突撃しました。 2つのダシが選べるのですが、すき焼きダシを選…

甲府②

バスを降りたら、影絵美術館があります。山口清?の絵や伝記もありました。美術館は冷えていて、寒くなってしまった。 甲府は石とワインと蜂蜜、ほうとうが有名で山にお店が沢山ありました。 甲府名物を食べました。聞いたら、犬もいいよと言ってくれるとこ…

甲府①

旦那さんの誕生日で、本人が遠出をしたいということで甲府に車で行きました 途中、サービスエリアで中華そばを食べました(私が中華そば好き) 途中まで歩いたけど、ひき帰して車で中腹まで行き、そこからバスに乗り、降りて観光して車のあるところまで歩きで…

ちょっと、まえの休日

結婚前に以前、働いていた医院の仲が凄く良い衛生士先輩が突撃でパートナーと結婚祝いを届けてくれて、大感激しました。一生忘れられない位に嬉しかったです。 オギノパンへ オギノパンから近くのダムへ公園もあります オギノパンはアップルパイも売っている…

月曜日

月曜日は朝、散歩に行き、うさぎの草をつんで 山田うどんに行きました。やはり、値上がり感ありますね。仕方ない。味は…うどんは美味しいと旦那さん。 日向薬師に行きました。スマホ忘れて写メなし。 直売果物を沢山買いました。

日曜日

土曜日は鍋にしました。白菜を買ってしまったからです。鍋は不得意ですが、仕事に行く前の朝に鶏ガラスープの素、生姜、胡椒、酒などで下味を漬けたら臭みもなく美味しく食べれました。 オギノパンを買って、牧場で食べました。ヤギ達には、牧場で販売してい…

五反田アウトレット

高速を使わないで行ってみようということで まずは、オギノパンで前日売れ残りパンを詰めた福袋を買って車内で食べた(ペットボトルに水を入れて持っていった) 390円?×3 道の駅 4000円位、買ってしまった 山中湖 旦那さんがもう1箇所、別の道の駅で食事した…

炒め物係りさん

我が家には炒め物係りさんがいます 煮たり炒めたり専門家です ジップロックに朝、入れた材料を炒め物係りさんが炒めてくれます 徐々に味噌汁に火をかけて、味噌を溶いてくれたりもしてくれるようにもなって成長を感じる今日この頃(以前は、箸も運ばなかった)…

節約

仕事から帰って作るのが大変なので、朝の内に調味料まで入れて火を通すだけにしておく くわえてる豚を自分の子供だと思っているチワワちゃん、豚は10年以上の代物 こんな風に朝、漬けておくと仕事から帰って焼くだけ

昨日、今日

昨日は私だけ休みで届いた多肉植物を植えました 値段の割りに…って感じましたが、可愛い韓国系多肉が混ざってたのでよし♪ 期限が迫ったペット用品割引券があったので、買いに行くついでに成城石井等で甘い系を買いました イタリアのチョコが安くて沢山入って…

混沌としつつ日々を進んでいく

せっかく、広いスペースがあるので、積極的にヨガ等で使わねば…!!(家賃払ってるし、ヨガ教室に行ったら1回5000円はする) 毎日、ヨーグルト コーヒーは飲まないと鬱傾向になるので、かかせない 私は、基本的に快適に整った自分の部屋とうさぎ、美味しいコー…

大変だった週末

いつも、男らしく振る舞いたいうさぎ 週末は、以前にほうとうを食べたいと私が言ったので、富士山の方へ行くことにしてくれました しかし、旦那さんが鼻水、くしゃみ、しゃっくりが止まらなくなって、しかも、運転が眠い、連休で高速道路が大渋滞と大変な1…

何でもない1日ですが、誕生日

私の誕生日ということで軽井沢にお出かけしたし、皆が健康でいれたら、それ以上は望まないので、特に気にしていませんでしたが ケーキを注文してくれていました 生クリームの乗っかったレモンチーズケーキタルトでした 土台のタルト生地がバターをしっかり使…

ここ最近

軽井沢に行きました、不思議なことに本当にピンポイントで軽井沢だけとても涼しかったです チワワちゃんと行ける場所と軽井沢のアウトレットに行って帰ってきました アウトレットは行くのが遅くなって、帰りに気が付いたアフタヌーンティーはみれませんでし…

少し涼しくなってきました

ヨガ 今回うさぎはあんまり、可愛く写メとれてないかも(これでも、十分可愛いけど!) 今日の夕飯とついでに明日の仕込み やっぱり、仕込みしとくと気が楽になるので、休みの日に作って冷凍しようかな?

リンパを流す

色々なアイスを買うようにしてみることにしました 昔からあるやつが安くて効果が高いです(私的に) 仕事柄、右側の顔(顎~首)リンパがゴリゴリなことに気がついて、コールドクリームや洗顔する時にマッサージしてから、顔にしつこく長くあった色素沈着が急に…

元町②

元町で黒胡蝶貝のウサギのピアスを母に買ってもらいました 両親の沖縄旅行のおみやげにシーサーをリクエストしていたのですが、立派な方を貰っちゃいました(ミニサイズの可愛いのと好きな方を選んでと言われましたが) 財布も誕生日プレゼントにもらいました…

元町へ①

元町へ母と行きました、久しぶりでしたが、やっぱり元町は良いです 中華街で新潟の旦那さんのご両親へのお土産も買いました(あと、お土産は崎陽軒のシュウマイも買いました) 桜木町の方に歩きましたが、ポケモンのイベントで混んでいました 帰って旦那さんと…

日常

チワワちゃんと旦那さん ヨーグルト ベッドを変えて、うさぎのスペース拡張 私が使ってたベッドの足を短くして旦那さんが使用 ソファーベッドのでこぼこが無くなって、チワワちゃんも寝やすそう

ここ最近

旦那さんの足をなめているチワワ(旦那さんの手や足をなめますが私の事はなめません) 最近、やっと今の環境にリラックスしてきたウサギ お菓子ではなく、スイーツが食べたくなって。しかし、ガトーショコラにすればよかった。 ヨーグルトを食べるようになって…

飲むお酢

夕飯で肉や炭水化物、食後のお菓子と食べるので、食後に飲むお酢を飲むようになりましたが 旦那さんは酸っぱいのが苦手だったのですが、飲むお酢は大丈夫らしく(そんなに酸っぱくないらしいですが、かなり酸っぱいような気がします)催促してくる位です 私は…

今日

一昨日 昨日は、休みでしたが疲れて寝てしまいました(本当は実家に行こうと思ってましたが) 出前をとろうと考えて選んでましたが、値段のこと等を考えながら選んでいたら面倒臭くなって夜はあるもので作りました 今日は2人共に休みで、ハワイアンパンケーキ…

ヨーグルトと味噌汁

毎日、意識してヨーグルトと味噌汁を食べるようにしたら、2週間位で肌荒れが良くなってニキビが出来なくなってきたような気がします ヨーグルトは豆乳ヨーグルトを食べています 夕食後に飲む酢 仕事の昼にも味噌汁を持って行きます 発芽玄米ともち麦入りの五…

宮ヶ瀬ダム

うさぎが外に出たがってると言ったら、旦那さんが宮ヶ瀬ダムが涼しいと言うことで冷凍保冷剤を沢山持って出掛けました どら焼もしっとりでびっくりする位に美味しかったです トイレに行くと水道の近くで蝶々が水を欲しがっていたので、水をあげたら吸い上げ…