みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

セブンプレミアム

昨日は、コンビニ支払いでセブンに行ったので138円でセブンプレミアムのカレールーを購入しましたが、これが私の求めていた味と食感で、今後はセブンプレミアムのカレールーに決めました。頻繁に食べてもいいと思える味。

剥いたじゃがいもと玉ねぎの皮はレンジでチンして食べてしまいます。野菜の皮に含まれる自分を守る為のケミカルファイトは抗酸化物質豊富で身体にも良いそうです。皮は栄養も多いらしいし。

雄で去勢もしてないので、ブウブウと騒がしさが凄い。イビキも凄いし、(イビキで私が目が覚めることもよくある)食べてる時も美味しいらしく、小さな声で何か言ってる。2部屋隔てたところからも、ン!ンー!と呼んでる声が聞こえる位に大きい。かまって君で甘噛みも酷い。でも、それが元気の印なので良しとします。

カバンを楽天で買おうと何ヵ月も迷ってましたが、夫に一応?相談したら(いつもはしないで購入しちゃってましたが)「スーパーの2階じゃ駄目なの?」私にとってはビックリ回答。

一度、それはと断ったけど、やっぱり、スーパーの2階に行こうと言って、一緒に選んだカバン。案外、良い。って言うか気に入った!これで、十分!!

夫「お金を無駄遣いすると寝れなくなる」

変な見栄をはる必要なんてない、コーディネートが変じゃなければOKです、そう思えるようになりました。夫、ありがとう。

シチュー、リベンジ

前回、魚介類を入れたら、シチューじゃなくなってしまったので。

 

おまけ。食後。