みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今日の休み

f:id:lmatome:20220407220807j:plain

今日はまず、桜が沢山咲いてる川岸にお散歩に行きました

うさぎはもともと住んでた家の庭に椿があったからでしょう、椿の周りが好きなようでした

f:id:lmatome:20220407221100j:plain

彼が珍しく「また直ぐ買いに行きたい」と言ったのでスイーツ工場へ

f:id:lmatome:20220407221222j:plain

その日によって訳ありスイーツは違いますが、5個で300円のタルトを買ってみました

f:id:lmatome:20220407221533j:plain

駅の自転車置き場を一緒に探してくれて、回転寿司を食べました(春のキャンペーン寿司は全種類、食べました)

f:id:lmatome:20220407221419j:plain

帰ってきて、アマゾンプライムでSFを観てから(彼がSFが過ぎ)スーパーに行き(スーパーは1人で行きます)仕事の日に食べる用にチキンカレーを作りました

スーパーに行く前にプロレスゴッコ的にチワワちゃんに絡んだら彼に怒られたので

腹いせい?に玉ねぎを沢山買って沢山の玉ねぎを長時間炒めてバターカレーを作りました

こちらのルーが期待値以上においしいです

f:id:lmatome:20220407222259j:plain

またスイーツを沢山食べたので、鍋で野菜と栄養補給(米は無し)

牡蠣鍋を作りましたが、簡単で美味しかったです

いつも通りというか、彼が牡蠣を見て「いつも贅沢し過ぎだよ」ということを言いました

f:id:lmatome:20220407220722j:plain

夜にシャンプーが届きました(楽天)

私はシャンプーをクリームシャンプーという優しいタイプにこだわっていますが

(その辺のスーパーで買うなら)赤ちゃん用のシャンプーを使うのが1番良いと通っている美容院のオーナーが言ってました

彼がエルデンリングをしてるのを観てから部屋に戻りました