みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大山に行きました

松屋で朝定食を食べました。米が水分が多く柔らかかった以外は安くて美味しかったです。 今日は、平日でしたが大山はシーズンで比較的、混んでいました。 人が多かったせいか?、チワワちゃんがブルブル震えてしまったので、あまり登らず雰囲気を楽しんで帰…

最近と昨日

先週は、小田原の方にチワワちゃんとみかん狩りに行きました。犬も一緒に入れるとこでした。レンタル犬が園内で沢山いて賑やかでした。 スマホを忘れて画像が無いですが。 海の方をブラブラして散歩して帰ってきました。拾った貝殻。 昨日も、休みが一緒だっ…

ちょっとだけ、日常の本音

以前、砂浜に散歩に行って拾ったのいつもなら捨てちゃうけど節約に捨てないで置いといたら案外、いいオブジェ(飾り)になってます。 仕事はかなり色々な意味で超過酷です。パワハラ?とか人間関係?だったり。 でも、結婚して老後資金も貯めなきゃいけないの…

誕生日

近所にゆず庵というしゃぶしゃぶ食べ放題があるのですが、「行く人いるのかな?よく潰れないな」位に思ってましたが割引チラシがポストにあったので誕生日までクーポンを温めておき、思いきって突撃しました。 2つのダシが選べるのですが、すき焼きダシを選…

甲府②

バスを降りたら、影絵美術館があります。山口清?の絵や伝記もありました。美術館は冷えていて、寒くなってしまった。 甲府は石とワインと蜂蜜、ほうとうが有名で山にお店が沢山ありました。 甲府名物を食べました。聞いたら、犬もいいよと言ってくれるとこ…

甲府①

旦那さんの誕生日で、本人が遠出をしたいということで甲府に車で行きました 途中、サービスエリアで中華そばを食べました(私が中華そば好き) 途中まで歩いたけど、ひき帰して車で中腹まで行き、そこからバスに乗り、降りて観光して車のあるところまで歩きで…

ちょっと、まえの休日

結婚前に以前、働いていた医院の仲が凄く良い衛生士先輩が突撃でパートナーと結婚祝いを届けてくれて、大感激しました。一生忘れられない位に嬉しかったです。 オギノパンへ オギノパンから近くのダムへ公園もあります オギノパンはアップルパイも売っている…