みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

ちょっとだけ、日常の本音

以前、砂浜に散歩に行って拾ったのいつもなら捨てちゃうけど節約に捨てないで置いといたら案外、いいオブジェ(飾り)になってます。

仕事はかなり色々な意味で超過酷です。パワハラ?とか人間関係?だったり。

でも、結婚して老後資金も貯めなきゃいけないので、クビになるまで居座ります!

昨日は、ワンワンの日(11日)でポイント10倍なので、仕事帰りに駅まで自転車で走り、チワワちゃんのおやつ、うさぎのフード、おやつを購入しました。

 

うっかり?地下コーナーの夜の半額祭に突撃して、沢山、購入してしまいました。

 

だがしかし、外の味付けを知る勉強ということで。

 

私、調味料がごちゃごちゃしてると捨てたくなっちゃう。

 

仕事もしていて大変。編み出した?のが、ドレッシングで味付けです!!

 

上の里芋も何とかしなきゃな~と(里芋って買ってから、調理をもて余しがち)カレールーをすりおろして、ドレッシングと炒め物にしました。油もドレッシングに入っているので使わないです。

 

塩コショウしておいた材料と炒めたり、醤油や味噌を足したりで料理上手になったと勘違いするほどです。

 

100均一コーナーの簡単酢も甘めが逆にいい味で使えるヤツだと私は認定しました。なので、無人野菜販売の100円で買った大根(大根どうしようか?ともて余しがち)ジップロックの中で塩で揉んだ野菜にどばどばかけて冷蔵庫へ。

 

漬物もやたら、最近は高いので正直、買えないですね。

 

仕事のストレスが激しいですが、強い味方(旦那さん)がいるので頑張れます。家族が元気ならそれ以上に望むことはありませんね。(家族にはチワワちゃん、うさぎを含む)

 

新人にみーやんさんが辞めたら、私も辞めますとこそっと言ってくれた人がいますが、これからは、何かあっても相手を責めずにフォローしたり、愚痴を聞いて味方になろうと思います。(実行します)

 

過酷な状況ですが、このように学ぶこと思考すること状況の変化を観察すること色々とあるのでクビにならない限り耐えます。笑(もちろん、私が医院のやり方や接遇にマッチしていないことも日々、改善するように努めて成長しようとします)

 

結果、クビになっても次で経験を生かせるので、何もネガティブなこともなく、クビになったらなったでいいしとポジティブに萎縮せずに働いて精神の安定を保っています。

 

縁切り神社に行ったと上司が他の人に話していましたが、「私のことだろうな」と思いましたが、「そもそも、仕事の関係なんて縁と呼べるほど縁でもなく、もともと縁なんてもんでもないし、そんなにまで思っているなら、こちらもせいぜい意向を汲んでなるべく関わらないようにして差し上げるのが思い遣りというもの」と思いますが、これもまた、関係というのはいくらでも変わるので、短絡的な判断はせず「鈍感力」を鍛えていきます!!