みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

スマホを忘れて

最近は、お出かけの時にスマホを忘れて写真なしです。なので、購入したものをお披露目したいと思います。

 

こちらは、一昨日の日曜日に海老名ウォークにうさぎ用品とチワワちゃんのおやつを買いに行った時に広場で色んな方々が手作り用品をフリマしていました。(フリマは週に2回位してるらしい?)

 

まが玉を10年?勉強して、自分で作っているというおばさんが私をロックオン(笑)して、ずっと接客してくれました。(何人かいたのに)

 

ネックレスを1つ600円でいいよと安くしてくれたので、どれにしようか迷いましたが2つ購入しました。

 

今日の服装にも良く合うはずと言われて直ぐに着けましたが、確かに凄く素敵!!あか抜けます。

作っているおばさん、センス良いんだなあ。しかも、私に似合いそうだと思って?勧めてくれたのかな?とか。勝手に思っておきます。

 

お買い物の帰り際にフリマ他店で青い皿2枚を合計1500円で購入しました。こちらは、おじさんが作って販売していました。

茶色の皿と箸置きをオマケ!としてつけてくれました!

夫が箸置きを「箸置きが無かったから、凄く嬉しい!」と言っていたので、多少、意外というかオマケでもらって良かったです。

早速、使っていますが、想像以上に良いです。簡単な料理でも美味しそうにみえます。

今日は切り昆布を漬けましたが漬け汁が惜しくなり2/3にして

残した1/3の漬け汁で冷蔵庫にずっと居座っているこんにゃくを油を使わず軽く炒め煮しました(ニンジンの皮は厚めに剥いてうさぎにあげています。夫が油はもたれるらしく、基本的に使いません)

 

おまけの画像

昨日は塩川滝を見に行ってから、オギノパンを食べました。パンは美味しかったですが、中身が少なくなったような?気がしました。