みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今日

今日も疲れていて、元気がなかったのですが

梅を見に行かなきゃと言って、調べてくれて車で出掛けました

 

ちょっと、車で走るとみかんを道で販売していて沢山購入

きんかんやネギも安く買えました

日向如来菩薩のお寺に行って出店のお土産屋さんでわらび餅を買ったり

お土産屋さんのおばさんがフレンドリーで手相をみてくれたり椎茸茶の試飲をくれたり

陽射しも良く長い時間、寺のベンチでゆっくりと過ごして

途中、気持ちがいい風が吹いた時に神様がきたと旦那さんが喜んでいました

まだ山の方は5部咲きだったので、軽く梅をみて

帰り道にあったオギノパン直売場でパンを買って帰ってきました

毎週、どこかに出掛けてますが

今日は楽しいお出かけになりました