みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

これからのこと

パワハラが凄くなり過ぎてましたので、続けるのは難しいことを伝えましたが、私の努力が足りないと言われて帰って夫に話したら「何、丸め込まれてるんだよ、とにかく辞めてこなきゃ駄目だよ!!」と言われて目が覚めました。ちょっと、うつ病っぽくなってきていたので辞めて良かったです。

とにかく、パワハラが凄くて辞めていった人が多かったですがパワハラする本人は気質なのでどうしようもないのでしょうということです。(私と夫の結論)

 

こちらは、ゆず庵の食べ放題。先日、15%割引チラシがポスティングされていたので行きました。

 

お得にランチしたり、ぬか漬けを再開したり、本を久しぶりに読んだりしています。その他に、作ってみたかった料理をしてみようとか考えています。

 

今日は、何年ぶり?シチューを作りました。シチューは2日分にしたいですが、喜んで夫がおかわりしそうなので、殆ど無くなるかも?

なので、明日用にピーマンの肉詰めも下ごしらえしました。

 

若い頃は、色んな焼菓子を作って楽しんでましたので、再開しようとしたら、夫に「お菓子は作りすぎて食べる大変だし、甘いのを食べ過ぎたら健康に良くないから駄目だよ!個装のお菓子を買って食べる方が良い!」と止められたので、お菓子は諦めて休職中にパンを作ったり、グラタンを作ったり位を目標にしようかなと考えています。

こちらは、横浜駅神戸屋キッチンのパン。実家の方に用事があった際に購入。

左上の大きなパンは好きでずっと前からちょくちょく購入していましたが、久しぶりに食べたら物価高のせいか?中身が少なくなってパンも以前よりフワフワしてるような感じ?もしたけど、久しぶりにリッチな(笑)気分を味わえました。

 

他のパンも美味しかったですが、自分の中でファンタジーを抱き過ぎてましたので(期待値が高かったというか)まあまあというか、でも美味しかった?というはっきりしない感じです。(お値段的にもまあまあしたので、それに対して期待し過ぎたというか)

 

蛇足で、FAUCHONで食べたペストリーは美味しかったなと思い出しました。

 

 

十数年、乗った車が故障して買い換えましたので、今までの記念に撮影。

 

今は、新車が来るまで台車なので、慣れない車なので遠出しないということで近場を散策しています。(新車は以前の車の新型らしい)

 

そんな感じで、夫とは手軽な外食を楽しんだり、料理を楽しんだり、アマゾンプライムやHuluで映画鑑賞したり(主に無料の)しています。

 

因みに、なぜ手軽なランチかというと、夫はフランス料理を食べに行っても「パンが一番、美味しかった!!」と騒ぐし、少しリッチな感じのイタリアンでは金持ちそうな人たちを前に「こんなの俺の1ヶ月分の食費だよ」と言って騒ぐし「お金を遣うことに罪悪感がある」というので(牛丼、カツ丼、カレー等が好きで正直、味が美味しいとか分からないらしい)

 

お得なランチで手軽なのが、本人も喜んでいるので、うちはあんまり(?)お金もかからないのではという感じで、仕事もパートでもいいと言ってくれますが

 

少しは貯めて、少しは犬、猫、ウサギの慈善事業に協力したいのでほどほどの収入を得たいかなと思案中です。