みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今年の目標 頑張らない

去年は疲れて生きる意味を自問自答する日々を送っていました。

今年は極力、色々、頑張らない。料理は出前、レトルト、惣菜をバンバン使っていきたい。

今日は私だけ休みで、いつも通りにダラダラして自己嫌悪な1日になりそうでしたが、冷蔵庫を整理がてら下ごしらえに精を出しました。

まずは、夕飯の雑煮。旦那さんの新潟の雑煮は醤油ベースの味染み大根メイン、ネギ、豚肉らしく。もち米を水に浸けて。

さらに、カレー用に炒め玉ねぎ。

漬物3種類に、肉と野菜で3種類の下ごしらえ。

日曜日は下ごしらえの日にする事にしました。

 

正月に暇だったので、ボールペンでサッと落書き。

いつも?読んでるブログで愛猫を亡くして悲しんでいる(全然、知り合いではない)ので、(勝手に)落書きをしました。そして、ネコの気持ちを代弁(旦那さんが)しました。

スマホをみてダラダラしがちですが、ストレス解消にならないので(自己嫌悪で余計にストレスがたまるけど止められない)、ストレス解消を目的に自己流で絵を落書きしていこうかなと思っている。

アウトレットに福袋を見に行きましたが、このご時世だからなのか、もうほとんど売り切れてました。

旦那さんがチョイスしたピアスと旦那さんからアディダスをお揃いで着たいとの提案?で上着を買ってくれました。