みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今週とかの話

最近は、ストレス等からお菓子が止められずニキビが酷かったので、お菓子を減らしたら驚く速さでニキビが無くなりました

 

あとは、肉を食べ過ぎた時もニキビが出来ます

 

ニキビで好きなものを食べれないおかげで、40代ですが凄く健康ではあります

 

先日は、新人歓迎会でフグを食べに行きましたが、体調も悪いし、フグもお酒もほとんど控えて、最後の雑炊だけ食べました

 

雑炊は好きなので食べたら、直後、凄い吐き気で吐いてしまいました、お腹をくだして頭痛もして、おかげでここ数日はフラフラしました

 

体力もおかげで消耗しているようで疲れが酷く感じられます

 

 

ジブリの「キミたちはどう生きるか」を旦那さんと観に行きました

帰ってから、いろいろと映画について話しましたが、旦那さんが「宮崎駿は後継者が育たなかったから、それでキミたちはどう生きるか?という映画」と言っていました

 

昨日は、少し旦那さんとお菓子を食べていましたが、アイスも食べると言うので、私は止めときました

部屋で私も何となくアイスを食べようと、1つ(ファミリーサイズの小さいの)食べたら

疲れた脳みそが砂糖に反応して、とてつもなく美味しい!!

これは、砂糖中毒、美味しさのピークは今で、もっと食べても美味しさはピークを降りて美味しくないと考えましたが、もう1つ食べてしまいました

 

気が付いたら寝ていて、起きたら、びっくり、ニキビがいくつか出来ていました

 

本当に砂糖って、身体に良くないので、1日に食べるお菓子の量は気を付けようと再確認しました

 

今日は、有給でしたが、疲れて部屋にいました(旦那さんは仕事)

 

チワワちゃんをシャンプーして、家にあるもので夏野菜カレーを作って洗濯物したり

 

これから、美容院に行きますが、お腹が減ったので冷凍パスタを食べるか迷いましたが

 

また、ニキビが増えたらいけないので、納豆に生姜なんか入れて食べました

 

生姜は、冷凍しないで冷蔵庫に一欠片あるとキッチン鋏なんかで薄く切って色んな料理に使えていいです

 

今からお菓子を食べようと思います(クッキーを1枚分位)お菓子が大好きなのに沢山食べられないけど、おかげで健康なので、ちょっとで満足できるようにゆっくり食べてみます

(こういう時、むしろ、クッキーとか1枚で甘いし十分、それ以上食べられないとか言う人とかと自分は何が違うんだろう?もっと、野菜からビタミンや納豆とかのたんぱく質とか食べれば違うのかな)

 

もっと、豆腐とかプロテインバーとか食べてみようかと思います