みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今日は大山に行きました

松屋で朝定食を食べました。米が水分が多く柔らかかった以外は安くて美味しかったです。

今日は、平日でしたが大山はシーズンで比較的、混んでいました。

 

人が多かったせいか?、チワワちゃんがブルブル震えてしまったので、あまり登らず雰囲気を楽しんで帰ってきました。

というか、ここ最近、風邪気味だったのか、疲労感とたまに頭痛があり、今日は、あまり乗り気ではなかったのですが、参拝中の線香をくべた辺りから頭痛がしてきて、帰りに吐き気がする位に頭痛がしました。帰ってしばらくして吐きました。

 

最近、お風呂に浸かるようにしてましたが、追い焚き機能が無いので、お風呂に長めに浸かると逆に風邪をひくのではないか?と、今日、気が付きました。

せっかくの大山でしたが、楽しめませんでした。今度は体調が良い日の春に行きたいと思います。

 

何だか、思いきって卓上餅つき機を買ってしまいました。

 

玄米もち米を同じ店で購入したので、使ってみましたが失敗しました。

試行錯誤してみます。