みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

昨日の休み

先日の雑誌のうさぎはよく似ていましたが、やっぱり偶然なようです

節約しなきゃいけないので、近くの定食屋へ

彼はイタリアンとかに行っても「本当は、こういう料理を食べても美味しいと思えないんだよね、やっぱりカツ丼とかカレーとかじゃないと」と言うし

今日も夢未市に行きました

カレーはルーを使わないで作っています

炒めた肉と野菜に大さじ2位の小麦粉をまぶして水を入れて煮たら、好きなスパイスや酒、醤油、砂糖を入れて煮ます

ガラムマサラやカイエンペッパーは辛いからと敬遠してましたが、入れたら格段にカレーらしくなるので必要だと分かりました

スパイスカレーを食べるようになって、アンチエイジングになっている気がします

平日用にカレーを作ってから、夕方はチワワちゃんとうさぎを連れてお散歩へ

色々、お金がかかるので節約しないとなと思うようになりました