みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

慢性疲労症候群?

f:id:lmatome:20220412195154j:plain

先日の休みは冷蔵庫にあるもので適当な卵と海老の炒め物でしたが予想より美味しかったです

f:id:lmatome:20220412195347j:plain

普通のカレーの方が好きらしいので、普通のカレー

どおりで、インドカレー屋に行っても日本のカレーを食べてたわけです

私が仕事の日はカレーなので、カレーは週4で食べますから

カレールーは使うけどカレー粉等でカレールーは減らしてますので、とろみをつけるのに小麦粉を使ってましたが

リンゴを1つすりおろして入れたら、ペクチン?なのか小麦粉よりよい感じのとろみになりました(発見)

f:id:lmatome:20220412200106j:plain

昨日は、ホタテを炒めてみましたがホタテも美味しい!!

なかなかホタテを食べようとしないので「せっかく、作ったのに何故食べないのだろう」と思ったら、好きなものはあとで食べるタイプと言われました


ここ数日、コーヒー飲み過ぎか体調も悪く

緑茶、和食(昼は蕎麦とか)、和菓子を食べるようになったら、一回り痩せたような気がしますから、もっと痩せそうです

長くなったので、一旦、区切ります