みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

GW伊豆お土産

今回は、かなりお土産を購入しました

夫が生わさびを購入したので、私は、生わさびは未知の存在で尻込みしてましたが、生わさびと向き合うしかないとみやげ屋さんにあった安いおろし器も入手

ほぼ、昼など食べなかったので、夕飯はサービスエリアにしようと話してましたが

せっかくなので生ワサビを使って、さらにスーパーは今の時間は寿司半額…と考えて

寿司半額で全部で千円!!

生わさびは夫がYouTubeですり方を確認してやってくれました

生わさびでスーパーの寿司を食べてみたら、こんなにワサビだけで美味しくなるのかとびっくり!!

翌日は、半額肉を解凍してたのが中途半端に鶏肉と豚肉あったので、野菜炒めと鶏肉に生わさび!

トマトは糠漬けにすると、甘味が増して夫が喜びます

 

夫が1本、買った後に、おろし器も買って、その後になぜか3本、600円で安く売ってるとこがあったので、それもついでだから購入したので良かった!!

まだまだ、生わさびがあるので楽しみです