みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

近ごろ

うさぎのしっぽ店へ買い物に行ったショッピングモールのセールで旦那さんが色々と買ってくれました

母が作った柚子ジャムを餅にのせて食べました

Liptonの福袋を購入しました、5千円で10%割引キャンペーンもしていたのでマイボトル製品も購入しました

これらは、お得で買って良かった

ジョジョ全巻を母の骨折時に安静にしてる間のボケ防止兼ねてあげましたが、読んだとのことでこちらの旦那さんとの家に運びましたが売ることにしました(私の判断)

 

1万5千円位で売れましたが、メルカリなら3倍位で売れたかもしれません

でも、いつ売れるか?分からないし(何年後?売れないかも?)

本棚は押し入れで使います、ますます断捨離して服はこれで全て(冬用ダウンジャケットが1枚別室にある)ですが管理も楽だし、おしゃれに困ることもありません

 

あとの所持品と言ったら、このくらいです

うさぎのチャームは旦那さんが買ってくれました

旦那さんは、毎年、寒川神社で御守りを買いたいらしく、今年も購入しました

3千円位、御守りを買いました(金額にちょっとビックリ)

車のバックに追突予防のマグネット型御守りも購入して貼りました

健康の御守りを私の分も買ってくれました

 

何となく、将来への漠然とした不安もあり

取り立てて、趣味もないので節約を趣味にしてみようと思いました

なので、以前なら何か食べる気しないとかで捨ててたお菓子なんかもしっかり消費したり、ご飯も作りすぎたり、作ったからには平等に半分食べると(体格が同じ位)欲張って太ってきて肌荒れや体調不良になっていたような気がするので

節約兼ねて、旦那さんの方がやっぱり男性なので食べれるし無理して食べないで譲ろうと思います

昨晩は寝る前に軽く空腹で「今、食べるのは面倒臭いし、既に24時過ぎてる、明日の朝に干しいも食べよう、楽しみ」という食べるのが楽しみという感覚を久しぶりに感じましたし、何となく少し痩せてきた気がする

今日は、冷蔵庫にあるもので夕食 お肉は半額の焼くだけ調理

あとから、海苔の佃煮がずっとあって邪魔臭くなったのできゅうりと混ぜました

冷蔵庫も空っぽです、冷蔵庫もあんまり入ってないのが好きなので

スーパーに行くと何だかんだで買ってしまうので、明日、旦那さんと行ってまとめ買いかな

 

とはいえ、節約はこっそりやろうと思います

秘密で楽しみたいと思います