みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今日は

ご飯の準備中につまみ食いが止まらないうさぎ 全体的に私にそっくりな性格 うさぎはうさぎによって全然、性格が違うけど、直感で私と似ていると初めて見た時から感じていた

つまみ食いした後は、私にくっついてゴロゴロするうさぎ 幸せな朝時間!!

私はヨーグルトを食べる

昨日、注文してたスパイスカレーを作る絵本が届いて、「バターチキンカレー」の絵本を読んでと夫にお願いしたら、絵本の読み聞かせしてくれました🤭

 

何だか、20代から色々あってうつ傾向で、さらに衛生士の仕事して何か背負ってる位にしんどかったところに結婚して引っ越してパワハラ職場に転職して…

 

そういうことから脳ミソが退化(ちょっと、痴呆?)してきたようで、こういう可愛い絵本でもないとやる気出なくなってきた…

 

これをみて、頑張って朝からバターチキンカレーを作って、チワワちゃんの散歩や洗濯してから、皮膚科のある新横浜に急ぎました

 

その後は、実家の方の地元を歩き回りましたが、今ではすっかり、結婚して引っ越した場所に馴染んでしまい、特に買い物もしないで帰りました

 

どこかで外食しようか?と思ってましたが、あまり気も乗らず

今日は野良猫保護活動の募金していたので1000円入れたので

 

最近、節約してますし、今日は暑くてお留守番のチワワちゃんとうさぎも心配と急いで帰って家飲みしました

私、特に最近、思いが強くなってきてるのは

もちろん、お金持ちは自分のお金ですから、ちょっと、贅沢するのは別に問題ないですけど…

必要以上にブランドだとか無駄に広い家ですとか、馬鹿みたいに高い高級料理を食べたりと自慢してマウントとって下品で低俗だな~って思ってるんですよね お金って、慈善事業に使うべき…特に人間の勝手で窮地に陥ってる犬、猫、うさぎとか!!

 

皆がもっと他の生き物を大切に思って、保護活動する社会になって欲しいと思う