みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

チワワちゃんの食事とドッペルゲンガーと鏡

チワワちゃんのフードは、アサリとエビ、キッチン鋏で切ったササミを少しをレンジ温めボタンでチン!(出汁ももちろん、使います)そこに、ドックフード33g、左上の紫色みたいなパウチをその日の気分でかけます

ドックフードだけだと、食べようとしなかったですけど、トッピングしてからはむしろまちどおしいみたい!

エビやあさり、鶏肉は肝機能を改善するみたいなので調子も良さそう

皿までしっかり舐めます、これに薬を混ぜてもペロリです

チワワちゃんがクッシング症候群疑いで数ヶ月、投薬や沢山の検査してた時に内心「文殊菩薩様に毎晩、家族の健康を感謝しているから病気になる訳ないはず…」と思うことがありましたが、やはり、誤診でした

お金はかかりましたが、(夫が払った)病気じゃなくて良かった

お中元用がスーパーで20%引きで売ってたので購入

最近はバターたっぷりより、このくらいあっさりが好きになったよう(年齢的に)

レシート見て2600円以上で消費税10%にちょっと驚きつつ、そんなに安くなかったかな~

まあ、ネットで買うよりお手軽だし

大きいので、食べるか躊躇しましたが、開けたら甘い香りが部屋に広がりましたね、その間もうさぎは相変わらずブッブッ、ブゥ、賑やかでしたが

 

そう言えば、以前はずっと何かにのし掛かられているように身体を引きずる位に重くて

 

一番初めは、初代うさぎに町のおもちゃ屋で買った布製品のうさぎの人形 持って帰って部屋に置いたら、不気味でうさぎも凄く怖がったけど、ちょうど、その頃に何か女にとりつかれてる?と感じるようになりました。もしかしたら、当時、連絡していた男の周りの女性の生き霊か…?はたまた、当時、歩いて秒の神社にうさぎを連れて毎日、神社で走り回ってたのが原因か…(神社に女の気配がするような気もした)

あれから、もう10年は経って2年位前に、夢で私に取りついてる女を鏡の中に入れて鏡の周りにおふだを左右に貼って閉じ込めました

それからは、仕事でしんどい疲れる事はあっても、以前のようにのし掛かられるような感じはしないような気がする

私は、そういうの詳しくないのですが、鏡に閉じ込めたり出来るんですかね?

女も私が結婚して、楽しそうに暮らしている?のを見てつきまとうのも飽きて、油断していたんですかね

 

ドッペルゲンガーは長くなったし、夫が帰ってきたので、明日