みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

感謝感激雨あられ

先日、2チャンネル?偶然、みたサイトで野良猫の赤ちゃんがいるけど、自分はニートだから何もしてあげられない。可愛いから良く見ておこう。という投稿に皆、カラスに殺られるから助けてあげてと言ってるのに

自分、学校を卒業してから、のんびりしてたら、ずっとニートになって何も出来ない。と書いていて

私「家で飼えなくても、ペットショップか保護活動してるとこ相談するか近所やネットで飼える人を探すか、最悪、猫を飼ってる人の家の前に置くとかさぁ、こんな小さな命すら助けられないで生きてる価値、ある?!何にも行動しない、考えないからニートなんだよね!!」って怒って、夫に話しました。私「私も行動して就職活動しなきゃ」

 

その後、まだ、ぐずぐずしてましたが、映画のFallを観て、恐怖心に打ち勝って、とにかく行動しなきゃと思えました!

 

デビ夫人並みに化粧をして、身だしなみを整えて

志望動機は馬鹿な事を書かないで、ネットの志望動機一例をそのまま書いたのが良かったと思う!

 

ぬか漬け ズッキーニが発酵で膨張した

 

先日に行った牧場

馬は引退した競走馬を買い取ってゆっくりしてもらってるらしい

牧草がどんどん値上がりして大変らしい

少しは、貢献するためにヤギのおやつを買ってヤギにあげました

 

時間が大切!!みたいな事を力説してるのをみて

私「他人の時間が大切かどうかなんて興味ないし、時間より、その時間で良いことを何をするかじゃない?私の言ってること分かる?」

夫「分からない。時間が大切なのは、小学生でも知ってること。当然のことを言ってるだけ。」

時間とは…