みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

GW②

GW中、夫は仕事の日もあったので私は失業中なので家にいました

ふと、チワワちゃんの口まわりの白い毛に黒くて大きいゴマみたいなものが…

 

虫かゴミか?とにかく、とらないと!!指で取ったら虫!!ダニ?

全身を確認して、吸血して肌に突き刺さってるのもピンセットでとって

私は、知識がないので何かあったら怖いから、動物病院まで走ってダニノミ駆除フロントラインを購入して塗布しました

 

今日は、そういうストレスで解消にドンキホーテのGW仕様たこ焼きを沢山、食べてアルコールを飲みました

塗布したフロントラインが乾いて、体調も問題ないかを確認してからチワワちゃんの散歩に行こうと思って、アルコールを飲んでゆっくりしていたので夜になって、夫が帰ってきました

 

なので、自分の部屋から出て出迎えたら、フロントラインが効いてチワワちゃんから離れたマダニが沢山、部屋を歩いてる!

 

夫と私でマダニを探して、さらにまだ肌に刺してるマダニを発見してとったり

 

もう、暑くなってきたので茂みや立ち止まったら抱っこしてダニがつかないようにしようと夫に言われました