みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

宮ヶ瀬ダム

うさぎが外に出たがってると言ったら、旦那さんが宮ヶ瀬ダムが涼しいと言うことで冷凍保冷剤を沢山持って出掛けました

 

どら焼もしっとりでびっくりする位に美味しかったです

 

トイレに行くと水道の近くで蝶々が水を欲しがっていたので、水をあげたら吸い上げていました

 

本来、蝶々は朝露とかで水分をとるようですが、今年の暑さは皆、身に危険なようです

 

命を終えて鳴かなくなった蝉がいました

 

蝉は木に卵を産んで、幼虫になって翌年の梅雨に土に落ちて地面に潜り、そこから5年間を木の栄養を吸って過ごして、脱皮する為に木に登って、蝉になって2~3週間で生命を終えます

いつも、旦那さんのところに集まるうさぎ

 

橋からみるダムはまるで日本ではないみたいなリゾート地か天国のようでしたが

 

保冷剤で冷やしてましたが、うさぎが少し様子が怪しい(表情や動かない感じ)と思い、急いで車に戻ろうと伝えて

 

急いで車へ向かいました、なので、少し汗をかいて車に戻りましたが(うさぎは大丈夫でした)

 

 

私が熱中症の初期症状で吐き気と腹痛、倦怠感が強く、帰ったら保冷剤で冷やして寝ていました

 

熱中症を馬鹿にしてはいけないなと思いました

 

今年は、特に地球の動物達も心配になる位に暑いようです