みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

ここ数日のこと

近所に地元ビール製造所があり営業時間が短く謎の存在でした

 

出来立てビールが飲みたくなり立ち寄ってみたら

 

1Lのボトル持参で安くクラフトビールが買えるらしく、その日は割高ですが瓶ビールを買って帰宅

 

美味しい、近所にビール製造所があるなんて最高ですね

 

昨日は、ロマンスカーで箱根に行きました

義務教育の教科書の表紙にもなっていた縄文土器も間近で観れて感慨がありました

卯輪(うさわ)という、うさぎの埴輪もありました

帰りは食べてから帰りたい、寒いから一杯飲みたいとのことで居酒屋へ

 

お店のオリジナルサラダ

明太子マヨネーズに蒸しポテト、煮卵、ドリトスを混ぜて食べるおつまみ

美味しかった

 

沢山、お土産を買いました

旦那さんは和菓子を「うまそう」と沢山、買いましたが

 

甘さ控え目でもっと買えば良かった、次に行く時に買おう!と言っています

今朝は散歩に行き、買い物と車のタイヤをオールシーズン用を購入した

夕飯に久しぶりにプチすき焼きを作って、兼ねてから食べてみたかった「金山寺みそ」ときゅうりです