みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

f:id:lmatome:20220403221756j:plain

よく彼とアマゾンプライムを見るのですが

私は映画というものを馬鹿にしていましたが、これがどうして役に立ってくれます

基本的に私達の関係において私はポジティブなこと以外は言わないので

何か伝えたい時に映画が役に立ちます

レポートにして結果まで出してくれたような大人の絵本的な娯楽を越えた有意な存在というか

先日、観たのは

「her 世界でひとつの彼女」
イエスマンは人生のパスポート」

先日は喧嘩をしたのですが

次の日は仕事の後に疲れたから夕食はピザ、そして「イエスマンは人生のパスポート」を観ました

とても、面白かったです、まだ少し彼は怒ってるようでしたが映画を観て仲直り?しました

マスクという映画で主演のジムキャリーが出演していて、初めから最後まで笑えましたが面白いだけではなく、哲学的でもあり大変ポジティブな映画でもあり、一言で言えば「生きるということは行動することであり、それはイエス(肯定)することなんだ」ということが理屈っぽくではなく映画として楽しめます

これは、1度は観てもいい映画ではないでしょうか

両作品共にイギリスの映画(イギリスとアメリカで作ったり)なので、イギリスやフランスの映画は内面に迫った哲学的な映画でしたり、ユーモアのセンスが良いので私は比較的ヨーロッパの映画が好きです