みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

お金を使うより、想像力

夫がうさぎのところに行くと必ず、うさぎと夫の間にチワワちゃんが入ってくるそうです

今日は、良い表情の文殊菩薩

 

文殊菩薩様は、うさぎの神様として迎えましたが予想つかない方法でいつも願いを叶えてくれます(正しい願いなら)

以前、7年も貢いでた男がとんずらした事が分かって泣きそうになった瞬間に茶碗の底に現れた文殊菩薩様 この時は文殊菩薩様が現れたので、落ち着きました

この後、仏像を持ってる女子って微妙かな?と思って、捨てようとした2回のタイミングで愛うさぎ2匹がそれぞれ、天国に行ったので、捨てるのは諦めて大切にしています

干支は夫、うさぎ年です 婚活するか…と思ったら、直ぐに出会いましたよ

6000円位の観葉植物をネットで購入しましたが、植物を増やしすぎだし、管理が行き届かなくなるしキャンセルしました

でも、残念でもあるので100均でサボテン3種類を購入して寄せ植えにしました

多肉植物を植えるの本当に苦手で、駄目にしちゃってたのですが今日、サボテンを植えていて分かりました 土を沢山入れてぎゅうぎゅう詰めにしたら、土を押し固めて体裁を整えると良いようですね

 

こんなサボテンの寄せ植えだって、ちょっと洒落た器でやったら4000円位するからね、何でも買おうと思ってたよ、ちょっと前までの自分は