みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

怪我をしました

最近、うさぎの甘え方がひどく寂しがり屋さんになり

夜に寝ていても起こしてくるので、少しきつめに怒ったら

怒ってる様子を心配したのか、先代うさぎ2匹が夢に出てきました

そこから、また寝たのですが

今いるうさぎが猫に襲われそうになってる夢を見て

あわてて猫をおどかして止めさせようと足を床に叩きつけようとして

よっぽど夢とは言え慌てたらしく

現実でも足を思いっきり振って壁を蹴っていて目が覚めたのですが爪が剥がれました

うさぎの神様の文殊菩薩様からの寂しがって甘えるうさぎをないがしろにした戒めとして反省しました

まあ、この程度の災難で済んで良かったと彼に今朝、話していたら

結婚届を書いた?と聞かれて、書いてないから書かなきゃねと伝えたら

俺はもう書いたから書いて、あとは私の両親にも書いて貰おうと言ってくれました

職場の人から「入籍はいつですか?入籍したら教えてください」とか言われて

いつ言おうかな~?と、思っていたので良かったです

これも、文殊菩薩様のおかげですね

今日は「きっとうまくいく」というAmazonプライムをみました

インドの映画でしたが、凄く良い映画でした