みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

石川町

少し前ですが、石川町に行きました

まず、家の近くでお茶をしてから

石川町で人が多いところが苦手な旦那さんが吐き気してきたらしく、ベンチに座って休んでいたら偶然、私の両親が向かいから歩いてきて遭遇しました。

 

最近、会えてないから会いたいね、今日、行こうか?どうしようか?と話していたのですが

 

親子は不思議な縁ですね、あとは、文殊菩薩様のおかげです。

 

おこずかいを2万くれて、石川町にあるメガドンキの安くて美味しい焼き肉に行ってきなよと言われて行きました。

 

 

山下公園で大道芸をしてる外国人がいましたが「最後の大技、練習7年したね、こんななら、弁護士になれば良かったね、でも、おじさん、後悔してないね、それなりに楽しくやってる、コロナで仕事大変少なくなったね、皆、お札、お気持ち頂戴!!」と言ったのですが

 

まあ、行ったタイミングで最後の技しかみてませんが、感動した?のか?旦那さんが私達二人分として千円入れてました。

 

年に1度のフラダンスのイベントがしていて、フラダンスを観ていたら日が暮れました。

 

私は、石川町近辺は子供の時からいつも行っていて、たまには行かないと気持ちが落ち込みますが、旦那さんは馴れない場所で人も多いので、今度から平日に車でチワワちゃんも連れてこようという話になりました。

 

旦那さんは厚木の方に戻ってくると「空気が旨い!!帰ってきた!!」と喜んでいました。