みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

日常

ぬかは、毎日、地味に時間がかかりますが、ぬかの達人になれるようにせっせとかき混ぜます。

ドックフードだけの時は、食べなかったり、肥満気味でしたがドックフードの量を減らして脂身を除いた肉(犬は脂身は下痢する)、エビ、アサリを混ぜたら毎日、ペロりです。体調も良好です。

今日は、早朝から宮ヶ瀬へ。

本当に天国みたいなところです。

うさぎも特大保冷を冷凍したやつを使って連れて行きました。

(曇りだったのと、宮ヶ瀬は他の場所より少し涼しいので)

うさぎは、イビキや凄く大きな声を出すのですが、最近、私が寝ていて何かうさぎが人間語しゃべっている?無気味と思うことが続きました。先日、いつも私が寝る前にあげるおやつを忘れて寝たらうさぎの声で目が覚めて、何か人間語をしゃべっている?と耳をかたむけたら「食べたい、食べたい」と言っているなと分かって、あわてておやつをあげました。そんな事が2回あって、また何かしゃべってる声で目が覚めて、耳を澄ますと「散歩、散歩」と言っているので、最近、暑くなってきて1週間以上、外に連れて行ってなかったので、近所や今日のように連れて行ける時は特大保冷剤を冷凍させたのを使ってちょくちょく連れて行こうと思う。(真夏は無理だけど!)

何か人間語に近い感じでしゃべっているなと思っても、何を言っているのか分からない時もあります。人間語っぽかったり、分かる単語を言うのが、何故か深夜、私が寝ていてうさぎの声で起きて何を言っているのだろう?って時なので、睡眠から覚醒した時は潜在的な何かが働きやすいのかなと思う。