みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今日は休みでしたよ2

母がブログの更新を楽しみにしてくれてるので、アップしますね

f:id:lmatome:20220220184843j:plain

別の日ですが、休みの日にどこに行こうか?という話になり

基本的に晴れていれば川沿いをチワワちゃんとうさぎを連れて散歩してから出掛けます

彼がドライブで高速道路のパーキングエリアでご飯を食べたいと言いました

彼は、パーキングエリア巡り等も好きらしいです

富士山の方まで行って、パーキングエリアで買い物とご飯を食べて帰ってきました

富士山がきれいだったので行って良かったです

長時間の運転で疲れたでしょう?と聞いたら「ドライブなのに運転して疲れるということはない」とのことでした

f:id:lmatome:20220220190240j:plain

今日は、鍋にすることにしました

先日、彼とブックオフをぶらついて購入した「塩昆部長」の料理ブックを活用します

髪の毛がボサボサだから、美容院に行って欲しいと言われていたので美容院から帰って作りました

彼はパーマをかけて欲しいようだったのでかけましたが、彼のチワワちゃんとそっくりなウェーブになってしまいました

f:id:lmatome:20220220190659j:plain

もっと、ショボくなるかと思いましたが、美味しそうに出来ました

彼が油っこくない料理が好きとのことで作りました

レシピより塩昆布を減らして、塩コショウしました

豆腐が入るスペースがないので後ほど入れて、最後に雑炊にしてたらふく食べたいと思います

鍋等を買いたいのですが、今、あるのを使って欲しいと強い要望です

大きめの蓋のプラスチックが壊れかけた古い鍋があってそれを使いたいのですが、彼が以前にせっかく買ったけど使っていない新しい鍋を使って欲しいとのことで使ってます

大きめの鍋は使わないなら、なぜ取っておいてるのか?

A型は物を捨てない人が多いので、そういう感じなのかな?と思っていますが、野暮にわざわざ聞いたりしません