みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

今日は休みでしたよ

f:id:lmatome:20220220181333j:plain

先日は、雪が降ったダムに遊びに行き寒さで膀胱炎になりました

f:id:lmatome:20220220181943j:plain

ですが、鮎等も食べれて行って良かったです

f:id:lmatome:20220220182145j:plain

バレンタインデーは、イタリアンを食べようとお店に行ったら休みだったので運動靴を買って寿司を食べてフォンダンショコラも食べましたが

「甘いのはそんなに好きじゃないし、チョコにこだわらなくていい」と言われて

チョコフォンデュを考えてましたが中止しました

基本的に砂糖の入ったお菓子は、食べたくない、食べるなら果物とナッツにして買って来ないでと言い渡されました

f:id:lmatome:20220220182754j:plain

引っ越して遠くなったりで、仕事を週4にしてもらいましたが基本的に夜は、作っています

簡単に作れるものばかりですが、共働きのご両親だった?ようで買ってきたお惣菜しか食べたことない?らしく何を作っても、喜んでくれます

専門学校に通っていた頃にパスタ屋のサラダ場というポジションでバイトしていたので、あの頃のサラダを思い出してささっと盛り付けたらビックリしたようです

画像のサラダはあんまり盛り付けはきれいではありませんが、残り物の大根をどうしようか?ともう1品欲しいけど買うの忘れたと思った時にサラダ場で作った大根サラダを思い出してあるもので作りました結果、とても美味しかったです

調理場のスタッフでチーフの男性が厳しくて、円形脱毛症になりましたがもっとキッチン関係のバイトをしておけば良かったなと残念に思います