みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

昨日の1日

昨日は、散歩に行く時に「コーヒーを一杯だけ飲むから待ってね」と言って

コーヒーを淹れてる間にウサギのトイレも掃除していたら

待たせたのが良くなかったようで

彼がくしゃみをしたので、「冷えたんじゃない?」と言ったら「くしゃみ位するよ、今までひとりでやってきたのにいちいちそういうの嫌だ」と言って

午後までギクシャクしましたが、昼を食べに行って落ち着きました

f:id:lmatome:20220222085108j:plain

昨日の夕飯

昼はすかいらーくの中華系のお店に行きましたが、チェーン店でも中華はお店によって当たりハズレが大きいなと思いました

炒めすぎであまり美味しくなかったです

彼も「レトルトばっかり食べていたけど、(同棲して)美味しい料理を食べているから、外食があんまり美味しく感じない」と言って「家で食べる手料理の方が美味しい」と言いました

帰りはドンキホーテによって、久しぶりにアイシャドウと香水(一緒に選んで)を買いました

f:id:lmatome:20220222085643j:plain

500円のアイシャドウ

アイシャドウを少しつけるだけで、良い意味で全然、違うなと感じました

香水は、仕事に行く時もひと吹きするだけで気分が上がりますが控えめな香りにしました

バニラとアップルの香りが良いと彼が言いましたが、甘過ぎかなとやめました

でも、せっかくなので休日用にまたドンキホーテに行ったら購入しようと思います

f:id:lmatome:20220222090104j:plain

f:id:lmatome:20220222090132j:plain