みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

筑前煮

昨晩は、筑前煮を作りました、簡単で美味しかったです

こんにゃくは、セラミドというお肌の保水をする成分が沢山含まれるということでこんにゃくを沢山入れました

f:id:lmatome:20220302083038j:plain

生芋こんにゃくというゴワゴワしたタイプを手でちぎって入れたのでよく味が染みて美味しかったです

ゴボウはよく煮ましたが硬いというので、今後はささがきゴボウにして料理しなきゃいけないかな

鰻を買ったら、やっぱり「鰻、いくらしたの?」と聞かれました

でも、ひな祭りということで販売されていたので肉厚で美味しい鰻でした

f:id:lmatome:20220302083555j:plain

料理に使う砂糖は、ラカントを買ってみました

しっかりと普通の砂糖と同じように甘くなりました

f:id:lmatome:20220302083750j:plain

かまってアピールが凄いうさぎ

f:id:lmatome:20220302083727j:plain

仕事に行ってくるよ!と声をかけた時の顔、拡大してみてください、凄く可愛いですから!!