みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

昨日、今日と休みでした2

f:id:lmatome:20220228200626j:plain

城の周りは立派な松も植わっていて

松は葉がいつも緑なのでいつまでも繁栄するようにという願いがこめられていると書いてありました

松ぼっくりをうさぎに拾って帰ってきました

f:id:lmatome:20220228201141j:plain

昨日のシチューの具で簡単に作ったカレーとパーキングエリアで150円で買った立派なトマト

油断してちょっとだけ、ニンジンが固かった

2人でアマゾンプライムの映画をみてから、彼はゲームをして、私は部屋でコーヒーを飲んだりゆっくりとしたら寝ます

両国は江戸博物館に行きたい、自由ヶ丘、代官山や恵比寿に行きたいと思うけど、彼は東京にはコロナだし行きたくない

鎌倉とかも土日祝等の混んでる時は行きたくない

(もともと、人の多いところは好きじゃない。いつも、人が少ないところに行くと「落ち着く」というので!)

私は意識が低かったですが

彼からマスクのつけ方をいつも注意されたりや手洗いしてと言われたり

コロナ対策にアルコールタイプの除菌シート等を彼が使っているので

彼のためにもコロナにかからないように気を付けようと思います