みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

保護活動

最近は、節約で外食を減らして貯金も出来る

なので、貯金分とは別に生活費で節約して残った金額は犬猫の保護活動に寄付することにした

私は、常々、野良猫をみて「可愛い」とか言うだけで助けない偽善者に嫌悪感を感じていた

「猫が好き」とか言うだけで、捨て猫とかを助けない自分が可愛い人とか

猫が可愛いという自分が可愛いみたいな人とか

捨てられた野良猫の過酷な状況を知ろうともしないで

自分の欲を満たそうという思考しかない人間

人間は全ての生き物達の犠牲の上で生きている害獣と言ってもいいくらいなのに、まだ繁殖している

私は、自分のエゴを無くして、そういう小さな命のために少しお金を使ったらどうかと思う

例えば、ワンピース一枚、外食1回を我慢したことで1匹の仔犬の命が救えるかもしれない

私達は、毎日、ご飯を食べてお風呂に入って寝る場所があるだけで十分に幸せです

もっと、皆で動物達に目を向けていきたい

私達ひとりひとりが小さな善意でも行動すれば世界は変わっていく

安易にペットを捨てないで里親とかを責任を持って探して欲しい

うちのうさぎも5歳から里親でお迎えした仔だけど、かけがいのない家族になっているし、里親元とも今でも連絡をとっている

飼えなくなったら、教えてくださいとも言われているので、このくらい責任を持って里親を探して欲しい

はっきり言って、「ちょっといいもの」が満たしてくれることはなく、欲望はきりがない悪魔の蜃気楼なのだ、水を求めて乾き続けて地獄をさ迷い続けるだけなのです

底無しの糞みたいなエゴを満たすより、毎月、1万でも使って小さな命を救い続けてみたら

あなたが一生の間にどれだけの命が救えるでしょう?

これが神の視点です、ただ目の前の誘惑に惑わされて踊っているだけではなく、高い精神性を持ってこその人生です、そこが私達は試されているのです

慈善活動もお金の寄付だけではなく、ボランティア活動や署名を集めて国に提出する等、出来ることをやる勇気を持っていきましょう