みーやんうさぎブログ

みーやんとうさぎの日記

毎日、私は

生き物というのは、本能的に生き残るために最悪な事態を予想するらしく悩みは尽きないのです

まず、自分は今、どういう精神状態なのか?自分の不安の原因が何なのか?

私の場合は職場が遠くなって今後、どうするか?とか

その他には、職場でのネガティブな感情に引きづられて精神が不安定になってしまってる、切り替えが上手く出来てないと

うさぎを撫でてポジティブな感情しかなくなった時に気がつきました、気持ちの切り替えを上手く出来るようにならないといけない

あとは、仕事柄、精神が不安定になりやすい、パニック傾向なんじゃないかと思う

f:id:lmatome:20220311001027j:plain

今日は
ビーフシチュー
アボカドの納豆、大根おろししらすのせぽん酢

食べたら私が好きな「Aqua Timez」の曲を2人で聞いて

一緒にラブソングなんかを聞くと不思議な感じ

彼はエルデンリングというゲームにはまっていて、私はゲームしてるのをみた

エルデンリングはストーリーが殆ど無いゲームでクリアするのではなく工程を楽しむゲームで、しかも、クリアしても何度もやるらしく(他のプレーヤーも)10~20回はやるそうで?

1回目はネタバレすると嫌だから1人でクリアしたら、2回目とかからは他のプレーヤーと協力したり、プレーヤー同士で戦ったりするらしい

とりあえず、今日は長くなったので寝ようと思います

f:id:lmatome:20220311002153j:plain

レーズンを積極的に食べることにしました

ベリー系は身体にいいし、レーズンは安くて食べやすいし、栄養が豊富

葡萄より干したレーズンの方が栄養が高くなるそうです

ポッキーより大人のキットカットが美味しい

大人にはポッキーは甘過ぎる

コーヒーを止めたら便秘や体調不良が酷くて

しかも、コーヒーは身体に良いらしい

特にブラックコーヒーが良いらしい

間食するなら、チョコレートが良いらしい

チョコレートはコーヒー、特にブラックコーヒーのように苦いものを飲みながらじゃないと、この歳になると甘くて味覚が麻痺してしまいます

チョコレートやビールは、適度ならストレス解消に良いらしい

アルコールも適度なら良いらしい

癌予防には、赤身肉、魚、ベリー系、納豆、チョコレート、コーヒー、ワインが良いらしい